2022年後半発売予想!AirPods Pro2新機能とAppleの販売戦略とは?

投稿日:

by kenji

9to5Mac

Appleは2022年後半にAirPods Pro2を発売すると予想されています。

AppleのAirPods Pro2発売後の販売戦略について、アナリストの予測が伝えられ話題になっています。

2022年後半発売予想AirPods Pro2新機能

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は以前、投資家向けのメモで2022年後半に発売されるAirPods Pro2の新機能について伝えました。

クオ氏によると、AirPods Pro2は2021に発売されたBeats Fit Proに近いフォームファクターデザインで、ユーザーの健康状態を測定するための新しいセンサーとロスレスサポートを備えていると予想しています。

2022年後半発売予想AirPods Pro2の販売戦略

Appleは昨年AirPods3の発売後も、AirPods2をラインナップに残し価格を下げました。

Appleは現在AirPods2、AirPods3、およびAirPods Proの3製品を販売しています。

クオ氏はTwitterで、Appleが今年の第2四半期と第3四半期にAirPods3の注文を30%以上削減し、その理由として、AirPods3の需要は、製品セグメンテーション戦略の失敗のためにAirPods2よりも大幅に弱いと説明しています。

9to5Macによると、ユーザーはAirPods3の新機能とデザインにもかかわらず、手ごろなAirPods2を購入しているとのことです。

クオ氏は、このような状況がAirPods Pro2で発生するのを防ぐために、AppleはAirPods Pro2がリリースされたら第1世代のAirPods Proを廃止する可能性があると伝えています。

2022年に発売される3種類のApple Watch予想!シリーズ3は廃止される?

iOS15.4.1の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

参考:9to5Mac9to5Mac

関連記事