2022年後半発売予想!Apple 複合現実ヘッドセットは高額に?活用方法は企業研修?

AppleはAR/VRデバイスの研究開発を行っているとされ、2022年後半には複合現実(XR)ヘッドセットを発売するのではないかと予想されています。
Appleは消費者向けデバイスでよく知られていますが、最初の複合現実(XR)ヘッドセットは企業向けデバイスになると噂されています。
Apple 複合現実(XR)ヘッドセットの価格予想
Appleの最初の複合ヘッドセット(XR)の価格は1,000ドル(約11万5000円)~3,000ドル(34万5000円)と予測されています。
Trendforceのアナリストは、複合現実(XR)ヘッドセットにはアプリが必要なため、追加の月額サブスクリプションが必要になると予想しています。
Apple 複合現実(XR)ヘッドセットの発売時期
Trendforceによると、現在企業向けの複合ヘッドセット(XR)の商用市場はMicrosoftのHoloLens 2が支配しています。
Appleは、MetaのOculusおよびMicrosoftのHoloLens 2との競争に参入するために、2022年に関連製品をリリースすることを余儀なくされる可能性が高いと予想しています。
Apple 複合現実(XR)ヘッドセットの活用方法
今日のVRヘッドセットは、ゲームや仮想空間でのイベントの視聴などに使われていますが、iDROPNEWSは企業向けに使われるとしたらどのように使われるか予想しています。
企業研修
10年ほど前、ARトレーニングは仕事での従業員の新しい企業研修の方法として話題になりました。
現在、VR/ARトレーニングはより一般的になり、危険な状況での消防士の訓練、解剖学と手順の医療訓練、専門的な製造業の訓練などが行われています。
バーチャル内覧会
複合現実(XR)ヘッドセットが普及すると、ヘッドセットで使用できる3Dツアーを見つけて、賃貸や購入を検討しているスペースを探索する不動産の内覧会が一般的になるのではないかとのことです。
設計での3Dモデリング
設計者は、プロトタイプを開発する前に、モデルをあらゆる側面から3Dモデリングして簡単にチェックできるようになります。
Appleから複合(XR)ヘッドセットの公式の発表はまだありませんが、今後どのような新製品が発表されるのか期待されています。