Apple iPhone6PlusとiPad4をビンテージリストに追加!保証期間終了でサービスオプションが制限
AppleはiPhone6PlusとiPad4を今週ビンテージリストに追加しました。
保証期間の終了によりAppleから受けられるサービスオプションが制限されるようになります。
AppleはiPhone6PlusとiPad4をビンテージリストに追加
Appleは5年以上7年未満前に販売を停止した製品をヴィンテージと見なし、保証期間を終了します。
保証期間終了後は、Macノートブックで製品が最後に販売されたときから最大10年間バッテリーのみの修理期間が延長される場合を除いて、廃止された製品のすべてのハードウェアサービスを中止します。
Appleに今週ビンテージリストに追加されたiPhone6PlusとiPad4は、バッテリー交換や画面交換などのハードウェアサービスが受けられなくなります。
iPhone6は2017年にAppleから、高価なiPhoneのミッドレンジオプションとしてiPhone SEとして再発売されたため、今後数年間、ヴィンテージリストに加わらないとのことです。
参考:9to5Mac