2022年にAppleがリリースすると予想される15の新製品!発売時期は?

投稿日:

by kenji

2022年のAppleの最初のイベントは3月上旬と噂され、Appleの歴史の中で最も忙しい年になりそうだと予測されています。

毎年この時期になるとAppleの新製品の1年分のリリース予想が多くのメディアに登場します。

今回はMacWorldによる予想から、2022年にAppleがリリースすると噂されている15の新製品と発売時期についてお伝えします。

2022年3月のイベントで発売が予想されるAppleの3つの新製品

2022年の最初のイベントは3月8日に開催され、3つの新製品が登場すると予想されます。

Apple

iPhone SE3

現行モデルiPhone SE2と同様の外観デザインを維持し、A15プロセッサを搭載し、5G対応と予想されています。

iPad Air5

現行モデルのiPad Air4デザインを維持し、A15プロセッサとセンターステージ機能をそなえたフロントカメラ、5G対応と予想されています。

ハイエンドのMac mini

M1ProおよびM1Maxプロセッサを搭載し、追加のThunderboltポート、iMacのような磁気電源コードをそなえていると予想されています。

2022年6月のWWDCで発売が予想されているAppleの3つの新製品

Appleは毎年6月にWorldwideDevelopers Conferenceを開催して、iOS、iPadOS、macOS、watchOS、tvOSのアップデートを披露しますが、このイベントでリリースが予想される3つの新製品です。

iMac Pro

27インチのiMac Proの発売が予想されています。

M1ProおよびM1Maxプロセッサ、ミニLED ProMotionディスプレイ、および24インチモデルと同様の新しいデザインが期待されています。

Mac Pro

Apple

MacWorldによると詳細はまだ分かっていないとのことですが、コアがはるかに多く、完全に新しい非モジュラーデザインで、低価格の新しいプロセッサが搭載される可能性があると予想されています。

スタンドアロンモニター

詳細については正確に分かっていませんが、レポートでは27インチのディスプレイでミニLEDとProMotionが搭載されていると予想されています。

2022年9月のイベントで発売が予想されているAppleの4つの新製品

9月のイベントで発売が予想されているAppleの4つの新製品です。

Apple

iPhone14

iPhone14は、Proモデル用の新しいノッチレスデザイン、改良されたカメラ、新型チップを搭載していると予想されています。

Apple Watchシリーズ8

Apple Watchシリーズ8は体温検知などの新しい健康機能搭載など、今年は大規模な再設計が予想されています。

Apple Watch SE2

Apple Watch SEは2022年にアップデートが予想され、常時オンのディスプレイ、ECGセンサー、および急速充電機能が搭載される可能性があります。

iPad(第10世代)

新型チップ搭載が期待されていますが、現行モデルのiPad9とデザインなどではほとんど変わらないのではないかと予想されています。

2022年10月のイベントで発売が予想されているAppleの2つの新製品

10月のイベントで発売が予想されているのはAppleの2つの新製品です。

Apple

AirPods Pro2

第2世代のAirPods Proの発売が予想されており、新しいステムレスデザイン、ロスレスオーディオ、より長いバッテリー寿命をもたらすことが期待されています。

ARヘッドセット

今年最も期待されている新製品は、AppleのARヘッドセットです。

超高解像度の画面、Macのようなプロセッサが搭載されていると予想されています。

2022年11月のイベントで発売が予想されているAppleの3つの新製品

2022年の締めくくりにAppleはイベントを開催すると予想されています。

M2チップ

新製品ではありませんが、AppleはM2プロセッサをリリースすると予想されています。

MacBook Air

2022年に最も期待されていたMacはMacBookAirで、これは数年ぶりに大規模な再設計が行われると噂されています。

Apple

iMacのような色、白いキーボード、細いベゼルを備えた新しいフォームファクターが新しいマシンで噂されています。

13インチMacBook Pro

13インチMacBook Proの発売が予想されています。

エントリーレベルのMacBook Proは、ハイエンドのラップトップと同様のデザインになり、M2プロセッサと標準のLCD画面を備えていると期待されています。

iPad Pro

iPad Proには、MagSafeやワイヤレス充電の追加、新しいチップの搭載が予想されています。

2022年にAppleからリリースされる新製品や発売日は予想なので、実際とは異なる可能性がありますが、新機能を搭載した新商品が期待できそうです。

2022年登場予想!Apple Watchシリーズ8、SE2大規模な再設計を計画か?

2022年後半発売予想!Apple AR / VRヘッドセットの活用方法はミー文字を使った3Dバーチャル会議?

2022年登場Mac mini最新予想!発売日は?デザイン・機能は?

2022年Apple少なくとも4台のM2チップ搭載のMacを発売予想

2022年登場MacBook Air最新予想!発売日は?デザイン・機能・販売価格など

2022年春登場iPad Air5最新予想!発売日は?デザイン・機能・販売価格は?

参考:MacWorld 写真:AppleApple

関連記事