MacBookにFaceIDは搭載されるのか?iMacは?

投稿日:

by saki

Apple

AppleがMacFaceID機能を搭載すると噂が始まってからしばらく経ちました。

2020年に開発者向けにリリースされたmacOS BigSurベータ3では、実際にFaceID機能に関するコードが発見されています。

MacBookにFaceIDは搭載されるのか?

Appleに関する報道で著名なブルームバーグのジャーナリストのマーク・ガーマン氏によると、FaceID認証ハードウェアを薄いノートブックディスプレイに埋め込むために必要な技術がまだ存在しないとのことです。

FaceIDを備えたAppleの最初のMacがMacBookになる可能性は低いと予想しています。

iMacにFaceIDは搭載されるのか?

2017年にiPhoneXの発売で初めて披露されたAppleのFaceID機能は、その後のほとんどのiPhoneとiPadでTouch IDに取って代わったことから、将来のMacがFaceID機能を採用するのではないかと言われ続けています。

9to5Mac

2021年7月にガーマン氏がレポートしたことによると、 AppleがFaceID機能を備えた最初のMacを数年以内に発売する予定であり、Appleは当初2021年の24インチiMacにFaceID機能を含めることを計画していたが延期されたとのことです。

ガーマン氏によると、FaceIDがMacに来るとしたら最初はiMacかAppleが開発中の外部モニターになるだろうとのことです。

9to5Macによると、現在Appleはプロセッサを内蔵した新しい外部ディスプレイと、iMac Proとメディアが呼んでいる新しい27インチiMacを開発中です。

現在開発中の新しい27インチiMacにFaceID機能が搭載されるのかに注目が集まっています。

参考:MacRumors9to5Mac 写真:Apple

関連記事