次期iPadProガラスのAppleロゴ採用予想!MagSafe充電が可能に

投稿日:

by saki

AppleではiPhone12以降利用可能なMagSafe充電を可能にするため、次期iPad ProでガラスのAppleロゴを採用するのではないかと予想されています。

現在iPadでMagSafe充電が可能な機種はありませんが、次期iPad ProでMagSafe充電が採用されると、充電方法の選択肢が増えることになります。

次期iPadProでガラスのAppleロゴ採用予想

現在iPadのボディーの材質はアルミニウムですが、このままではMagSafe充電は困難とのことです。

Apple

そこで、次期iPad ProでMagSafe充電を可能にするために、現在より大きいガラスのAppleロゴが採用されるのではないかと予想されています。電力はガラスのロゴを介して充電します。

プロトタイプは、事故を防ぐために強力な磁石を備えており、MagSafe for iPhoneよりも高速での充電が可能とのことです。

Appleから公式発表はないため、実際にどのような充電システムを次期iPad Proが搭載するのか未定ですが、ユーザーにとってはMagSafe充電が採用されると、充電方法の選択肢が増えることになります。

次期iPad新技術でApple Pencilを充電か?ガラス面を利用したワイヤレス充電


関連記事