iPhone13ノイズキャンセル機能利用不可!Appleが意図的に削除

投稿日:

by kenji

かみあぷでは以前「iPhone13音声通話で不具合などが発生!ノイズキャンセル・スピーカーフォン」でお伝えしましたが、AppleサポートによるとiPhone12シリーズ以前にはあったノイズキャンセル機能iPhone13では削除され利用できないようです。

iPhone13ノイズキャンセル機能利用不可

iPhoneのノイズキャンセル機能は、オンにすると電話の周囲のバックグラウンドノイズが減少する便利な機能です。

iPhone12シリーズ以前のモデルでは現在も使うことができます。

iPhone13シリーズからは「設定」からノイズキャンセルの項目が削除されました。

当初はバグで修正されるものとユーザーは期待していましたが、AppleサポートによるとiPhone13ではノイズキャンセルはサポートされていないとのことで、意図的に削除された機能のようです。

Appleがノイズキャンセル機能をなぜ削除したのか、そして再び追加する予定があるのかは不明です。

今後発売予定のiPhone14シリーズではノイズキャンセル機能が追加されるのか注目されます。

iPhone14は遂にノッチを捨てるとの噂

iPhone14はeSIM専用機に?Appleが2022年9月までに物理SIMを廃止するという予想

iPhone14 Proカメラ機能アップグレード?48メガピクセルのカメラ搭載か?

iPhone14全モデルでProMotionディスプレイと6GBのRAMを搭載予想


関連記事