Twitter新機能テスト開始!iOSでリツイート動画作成機能追加

投稿日:

by saki

Twitterは2022年1月7日、iOSでリツイート動画が作成できる新機能テストを開始しました。

この新機能では、誰かの投稿をリツイートするときに、カメラを使用して独自のビデオリアクションを追加できるようになります。

Twitterの新機能iOSでリツイート動画作成

Twitterの新機能は誰かの投稿をリツイートするときに、リアクション動画を作成することができるものです。

9to5Mac

新機能は、リツイートアイコンをタップするときに、「リアクション付きのツイートを引用」という新しい選択肢を追加します。

「リアクション付きのツイートを引用」を選択すると、自動的にカメラが開始され、リツイートする投稿にリアクションするビデオを録画。元のツイートは、ユーザーが録画したビデオの前に表示されます。

完了すると、リアクション動画のリツイートがタイムライン上のすべてのフォロワーに表示されます。

リアクションビデオの長さは公表されていませんが、おそらく通常のTwitterビデオの場合と同じだと予想されています。

新機能が追加される地域や開始時期については、今後公表される予定です。

インスタグラム時系列フィードテスト開始!3つのフィードが選択肢に

【注意】ダウンロードするだけでウィルスに感染!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』海賊版

超シュール!あまりにもリアルすぎるヒューマノイド「Ameca」登場【CES2022】

参考:9to5Mac

関連記事