Apple Music全9000万曲ロスレスオーディオで配信開始?

投稿日:

by saki

Appleは6月にApple Musicでロスレスオーディオを開始したときに2000万曲のカタログを提供しました。現在、Apple Music全9000万曲ロスレスオーディオで配信開始したもようです。

Apple Music全9000万曲ロスレスオーディオで配信開始

Appleは6月にApple Musicでロスレスオーディオの提供を開始したときに、9,000万曲のカタログ全てを2021年中に新しいロスレスフォーマットで提供すると約束しました。

Appleからの公式の発表はまだですが、Apple Musicのカタログから非ロスレスの楽曲を探しても見つからなかったと報告があります。

Apple Musicロスレスオーディオの注意点

ロスレスオーディオはApple Musicのみで提供されています。

購入したiTunesの楽曲をロスレスオーディオのフォーマットで入手することはできません。

ライブラリに追加したとしてもロスレスオーディオで聞くことはできないので注意が必要です。

Apple Music Voiceプランとは?体験談と感想【月額480円】

参考:iDROPNEWS

関連記事