誰でも参加可能!遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を生成するプロジェクトが進行中

投稿日:

by しんや

皆さんは遺伝的アルゴリズムという言葉をご存知ですか?端的にいうと、コンピュータが出した複数個の提案の中から、もっとも解に近いものを選択していくことで最終的にコンピュータが正解を導き出すことができるようになるアルゴリズムです。

この技術は人工生命やニューラルネットにも活用されるのですが、今回は遺伝的アルゴリズムを活用した面白い取り組みの一つをご紹介します。

遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を生成するプロジェクト

最近、一部で話題になっているのが「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を生み出そう!!」というプロジェクトです。

その名の通り、遺伝的アルゴリズムを活用してエッチな画像を生み出すというプロジェクトなのですが、これが結構興味深いのです。

プロジェクトに参加している人たちは、アルゴリズムが生成した2枚の画像を見比べてどちらがよりエッチな画像かを判定していきます。

アルゴリズムはその結果を受けて、世代を重ねるごとに生成のアルゴリズムを更新していきます。結果的にいつかは素晴らしい画像を生み出すことになるかもしれません。

プロジェクトへの参加方法は極めて簡単です。プロジェクトへアクセスして、あなたが思うエッチな画像をひたすらタップしていくだけです。

プロジェクトの経過

このプロジェクトが発足したばかりの頃の画像は下のようなものでした。

正直、これらの画像からエッチなものを見分けるというのは無理難題というお話でした。

しかし、参加者たちのあつい思いが結実したのか、最近では以下のような画像を生み出すようになりました。

正直、すごいというか、非常に興味深い結果だとは思いませんか。

もちろん、仕組み的にはこれくらいできて当然なのですごいとは言い切れないかもしれませんが、実際にただのモヤモヤしたモザイクから徐々に人のようなものが見え始めてくる過程は興味深いところです。

今後、このままもっとくっきりと人の形が浮かび上がってくるとどれがエッチな画像なのかは参加者たちの間でも徐々に意見が割れ始める可能性があります。

そうなった時に、このアルゴリズムがどのような画像を生成するのかも含めて観察するのはとても楽しそうですね。(製作者のTwitterのフォローはこちらから)

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事