Appleの新製品発表会のタイムテーブルがリークか、iPhone12はいつ発表される?

投稿日:

by しんや

今年は新型コロナウイルスの影響で例年よりも少し遅い時期に行われる可能性もありますが、Appleは毎年9月ごろにiPhoneを含む新製品発表会を行っています。

そして、最も注目度の高いこの発表会のタイムテーブルと思われる情報がTwitter上にリークされました。

iPhone発表会のタイムテーブルが流出?

Appleの新製品や内部の情報をリークしているKomiya氏が、新情報として発表会イベントのタイムテーブルと思われる情報を自身のTwitter上に掲載しました。

彼のツイートによれば、イベントは以下の順番で実施されるようです。

  1. オープニングビデオ
  2. Tim Cook CEOのお話
  3. Apple Card
  4. 第8世代iPad
  5. Apple Watch Series 6
  6. iPhone 12とiPhone 12 Max
  7. AirTag
  8. iPhone 12 ProとPro Max
  9. AirPower

また、3番目に行われるApple Cardのお話は、新たに複数の国でApple Cardが利用可能になるのではないかとコメントしています。

もしかしたら日本でもいよいよApple Cardが解禁されるかもしれませんね。

さらに、Komiya氏は9月に開かれる「オンラインイベント」と明言しており、これまでの他のリーカー達の意見と同じく新型コロナウイルスの影響でWWDCのようにオンライでの開催が濃厚となりそうです。

10月のイベントはなし?

また、Komiya氏は10月のイベントについても言及しています。

彼の情報源によると、10月にはApple主催のイベントがひらかれないと述べています。

元々10月のイベントといえば、Appleシリコンを搭載したMacBookなどが発表されると言われていました。

ただし、イベントが中止になったのか延期になっただけなのかは言及されていません。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事