iOS13.5.5ではApple MusicやiCloud、Apple Arcadeのおまとめプランが出てくるかも

投稿日:

by maruuo

Appleは”サービス”に関連する事業に力をいれており、iPhoneユーザーに広く受け入れられています。

しかしながら契約中のサービスが個別に請求される為、「いくら支払っているんだろ…」と心配になっている方も多いはず。

9to5Macが先日公開されたiOS13.5.5のβ版を解析したところ、Appleのサブスクリプションをバンドル(ひとまとめに)するコードが見つかりました。

現在、アメリカではApple Musicや News+、 TV+のファミリープランは合計すると月額は30ドルとなります。

これがバンドルされることで、ある程度安くなることが期待できます。

またiCloudユーザーがまだApple Arcadeを使ってない場合には「+○○○円で100GB利用できます」というような形の”オファー”が来る可能性を示唆するコードも見つかっています。

ただしApple Musicに関しては主要なレーベルと「バンドルはしない」という縛りを元に配信契約している為、少なくとも年末まではバンドルされることはなさそうです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事