Amazon Musicの完全無料版が登場!支払い登録不要

投稿日:

by Amamin

これまで Prime会員のみが使えたAmazon Musicですが、クレジットカード等の登録が一切必要ない無料版が登場しました。

使えるデバイスはiOSとAndroid、Fireタブレットシリーズ、 Fire TVシリーズ、Echoシリーズとブラウザ各種になります。

ただし、無料版なのでSpotifyのような広告が付いているのでその点は注意が必要です。

Amazon Music(無料版、広告付き)の特徴と機能

一番のメリットはAmazonのアカウントがあれば、クレジットカード等の登録無しでいきなり音楽を聴けるところでしょう。

それ以外にも機能は充実しています。

プレイリスト

日本で人気の楽曲を集めた「Hot in Japan」、新しい POPSが揃った「Pop Culture」、子供向けの「ベスト・オブ・キッズ」等を含めた豊富なプレイリストがあります。

ステーション

ラジオのように音楽を流し続けるステーションは音楽のジャンル、テーマに合わせて数百用意されています。

デメリット

広告付きの無料版なので、曲のスキップは一時間に6回までという制限があります。

広告付きのAmazon Musicの楽曲数は明らかになっていません。

当然ですが、Prime会員向けのものよりも曲の数が多くなることはないでしょう。恐らくPrime版と同等の200万曲だと思われます。

※Amazon Music Unlimitedの場合は6500万曲。

広告付きではありますが、無料なので許容の範囲内ですよね。

Amazon Music完全無料版

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事