カスタマイズ可能なモジュラー式充電器がApple公式サイトから発売中、価格は2万円弱

投稿日:

by しんや

Appleの公式ストアからカスタマイズ可能なモジュラー式の充電器が発売中です。

モジュラー式ということで、充電ステーションの場所の組み替えや付け足しを行うことが可能になっています。

公式サイト限定「モジュラー式の充電ステーション」発売中

「Scosche BaseLynx Modular Charging System Kit」という名前でAppleの公式オンラインストアから発売されているモジュラー式充電ステーションはiPhone、Apple Watch、AirPods with Wireless Charging Caseの充電の他、USB-CとUSB-Aの充電ポートが用意されています。

この充電器はモジュラー式と呼ばれるとおりカスタマイズが可能になっており、1セット17,800円(税別)で発売されています。

好きな順に各充電パートを組み替えて接続し直したり、必要に応じて新しく付け加えることも可能になっています。

ただし、現時点では購入は1セット単位(17,800円)のみになっているため、例えばApple Watchの充電器だけ別売で購入することはできません。

将来的には可能になるかもしれませんが、実現する可能性はそれほど高くないでしょう。

三つの充電ステーションで1セット

BaseLynxは縦向きの充電スタンドとQi規格の高速充電パッド、そしてApple Watch用の三つがセットになっています。

縦向きの充電スタンドは、18WのUSB-Cポートが1つ、12WのUSB-Aポートが2つ備っており計3台の充電が可能になっています。

一方、高速充電パッドは一台のみ充電可能ですが、iPhone 8、8 Plus、X、XS、XS Max、XR、11、11 Pro、11 Pro Maxを最大7.5Wで充電できます。

そして、Apple Watchのすべてのモデルに対応したスタンド充電器も同じくApple Watch一台のみ充電可能になっています。

ただし、さらに買い足すことで、この充電スタンドは自由に拡張することが可能になっています。

注文は早めに

記事執筆(5月8日)時点でお届け日は早くて6月24日になっています。

そのため、興味がある方は早めに注文することをおすすめします。

こちらのApple公式サイトから購入可能です

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事