iMacとAirPodsの新型がまもなく登場か、一方のAirTagは?

投稿日:

by しんや

先日、新型のMacBook Proが突如登場しましたが、今度は新型のiMacとAirPodsがまもなく発売されるかもしれません。

著名なリーカーのJon Prosser氏がiMacとAirPods、そしてAirTagの発売時期について言及しました。

iMacとAirPodsは出荷の準備が完了

Jon Prosser氏は自身のTwitter上で、iMacとAirPodsは出荷の準備ができていると発言しました。

つまり、iMacとAirPodsの二つについては「理論的にはいつでもリリースされる可能性がある」と述べています。

ただし、今日や明日に発売されるというわけではないようで、Prosser氏はまだ正確な日時を把握していないようです。

詳細な日時が分かり次第アップデートするとしています。少なくともWWDCよりも前になることは間違いないでしょう。

ちなみに彼はMacbook Pro 13インチがアップデートされる数時間前にはそのことを予告するなど、正確な情報で知られています。

AirPodsの種類については調査中

さらに、どの種類のAirPodsが発売されるのかは明らかになっていないとしています。

例えばヘッドフォン型のAirPodsが出るのではとも言われていますが、現時点では不明です。

AirTagはWWDCで発表

一方で、AirTagについてはWWDCに発売されると言及しています。

Prosser氏はAirTagはについて新しい内容があるのかという質問に対して「WWDC」と返信しています。

そのため、現時点で入ってる情報から判断するとAirTagはWWDCでお披露目されるとみて間違いないでしょう。


関連記事