iPhone SEのメモリは3GB,バッテリーは1,821 mAh! 多い?少ない?

投稿日:

by henshu

新しいiPhone SEは3GB RAMでバッテリーの容量は1,821 mAhであることが判明しました。

iPhone11シリーズは4GB RAMであることを考えると若干少なく思えますが、iPhone 8は2GBであることを考えるといくらか増えたことになります。

2眼、3眼カメラを搭載している11シリーズと比べると、iPhone SEはシングルカメラであることから撮影におけるメモリ使用量が少ない為、使用感にはほとんど影響を与えないはずです。

バッテリーの容量が1,821mAhとなっていますが、これはiPhone 8と全く同じ数字。

しかしながらiPhone SEはA13 Bionicチップを搭載している為に、消費電力を抑えることが可能となっているのでバッテリーの駆動時間は2.5時間長くなっています。

RAMとバッテリーの容量が一見物足りなく見えますが、実際にはコストパフォーマンスと実用度のバランスを考えた適切なものになっていると言えるのかもしれません。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone SEの最新情報はこちらをご覧ください。

iPhone SEのスペックや価格、発売日をまとめてみたぞ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事