日本での発売状況は?iPhone SEに関する3大キャリア情報まとめ

投稿日:

by メカ村

4月16日未明に突如発表された新しいiPhone SE、見た目がiPhone 8で中身が11で安価という事で、世界中で購入に関する議論や意見交換が行われていますね。

関係各社も発表日など知らされていなかったのか情報が全然公開されていない通信会社も多いようなので、日本のキャリアが公開した現時点でのiPhone SEに関する情報をまとめてみました。

詳細公開はSoftBankのみ

Appleから各社に事前に通達されていなかったらしいiPhone SE情報、おそらくApple側のHPリリース後に各社へ各種情報などが提供されたような動きで、まだ各社ともiPhone SEの紹介ページは非常に簡素かAppleの画像を貼り付けただけのものだったりします。

そんな各キャリアの現時点(4月16日19時頃)で公開されている情報を下記にまとめてみました。

DoCoMo

予約開始は4月20日午前10時から全国のiPhone取扱店およびドコモホームページで開始され、発売開始は4月27日と公式HPのプレスリリースで発表しています。

残念ながら現時点では端末価格や利用できるプラン、各種割引などは発表されておらず、近日中に発表になるものと考えられます。

au

予約開始は4月20日午前10時から全国のiPhone取扱店およびauホームページで開始され、発売開始は4月27日と公式HPのプレスリリースで発表しており、コロナ感染リスクを考慮しauホームページでの予約を推奨しています。

残念ながら現時点では端末価格や利用できるプラン、各種割引などは発表されておらず、近日中に発表になるものと考えられます。

SoftBank

予約開始は4月20日午前10時から全国のiPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップで開始され、発売開始は4月27日と公式HPのプレスリリースで発表しています。

端末価格は上記画像の通り支払い回数に関係なく64GBが税込で57,600円、128GBが64,080円、256GBが78,480円となっており、AppleのSIMフリー版と比較すると64GBが+8,320円、128GBが+9,300円、256GBが+11,600円高い形となります。

まとめ

残念ながらDoCoMoとauは現時点で価格などを一切公開していないので比較できないのですが、例年の感じであればSoftBankとさほど変わらないと考えられ、キャリアモデルよりSIMフリーモデルの方が8,320〜11,600円高くなるでしょうね。

また第4のキャリアとなる楽天モバイルでは元々iPhoneの取り扱いがなく、今回の件でも特に動きを見せていないので依然としてiPhoneを取り扱わないものだと考えられます。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone SEの最新情報はこちらをご覧ください。

iPhone SEのスペックや価格、発売日をまとめてみたぞ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事