【iOS13.4.1の変更点】アップデートしたらどうなった?不具合や新機能をチェック

投稿日:

by maruuo

iOS13.4.1とiPadOS13.4.1がリリースされました。

今回のアップデートでは目立った新機能等はありませんが、いくつかのバグが修正と改善がされました。

iOS13.4.1の変更点

最近のAppleはバグの修正を迅速に行うために昔よりもこまめに新しいアップデートをリリースしています。

また、このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

今回は不具合の修正がメインか

このアップデートには以下が含まれます:

  • iOS9.3.6以前またはOS X El Capitan 10.11.6以前を搭載したデバイスとのFaceTime通話にiOS13.4を搭載したデバイスから参加できない問題を修正
  • ホーム画面で“設定” AppのクイックアクションメニューからBluetoothを選択しても反映されないバグに対処

iOS13.4.1の新機能について

今回のアップデートはマイナーな修正がほとんどで新機能の実装はありません。

iOS13.4.1のアップデートにかかる時間

今回のアップデートの容量は100MB前後と比較的小さなものとなっています。

そのため、アップデートにかかる時間はネット環境にも依存しますが、ほとんどの場合は20分程度で終わる模様です。

私のiPhone Xでは18分でアップデートが完了しました。

iOS13.4.1にした人の声

今のところ今回のiOS13.4.1にした人の感想は良好です。

マイナーアップデートなので、iOS13.4で生じたバグのいくつかの改善が期待できます。

サクッとできるのでお時間があるときにアップデートしておきましょうね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事