iPhone SE2の発売は延期かも

投稿日:

by maruuo

これまで3月のAppleのイベントでiPhone SE2(iPhone9)の発表がされ、4月上旬に発売開始されると各メディアが報道してきました。

しかしながら今回の感染症の問題で生産の遅れが響き、iPhone SE2の発売日が延期された可能性があるというリーク情報をDigiTimesが公開しました。

iPhone SE2の発売は延期?

開生産開始への工程が遅れが、現在はiPhone SE2の生産が実際にできるのか検証している段階との情報があります。それが本当であれば、販売が開始する時期は5月以降になる可能性があります。

廉価版モデル(iPhone SE2)の発売が遅れると、秋に発売されるiPhone12の売れ行きに影響する為Appleとしては可能な限り生産開始を急いでるはずです。

その一方で中国の工場の幾つかは本格稼働できる状態ではない為、Appleとしても正確な販売時期は未定といったところでしょう。

iPhone SE2の発売が遅れそう…で工場の稼働率は半分以下

iPhone SE2無しで3月のイベントはどうなる?

iPhone SE2の発売日が延期になったとしても、AirTagや新型のiPadやMac mini、iMac等が近日中に発売されると噂されているため、Appleの3月のイベントは行われるでしょう。(Galaxy UNPACKED 2020のように観客無しで行われるはずです。)

iPhone SE2の販売の遅れで春のApple新製品のラッシュが緩和された…と考えるのもありなのかもしれませんね。

まもなくMac miniとiMacに新型が登場へ【的中率100%のアカウントが予言】

「AirTag」は今年前半に発売される見込み

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:digitimes.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事