これがiPhone SE 2?リーク情報にかなり近い動画がSNSで拡散中

投稿日:

by メカ村

今やリリースされる事が当たり前のような情報環境となっているiPhone SE 2(またはiPhone 9)、リーク情報を統合すればかなりユーザーニーズに寄り添った形でリリースされそうな事もあってかなり注目を集めていますね。

そんなiPhone SE 2の試作品?の動画がリークされたとしてSNSで拡散しているようです。

疑わしい点は多い

本日未明、iPhone SE 2のリーク動画とされるものがTikTokで発見されたようで、Twitterなどを中心に今かなりの勢いで拡散しています。

下記がそのリーク動画なのですが、15秒ほどのかなり短い動画ではあるもののiPhone SE 2ので噂となっている情報をそのまま再現したようなiPhoneが映し出されています。

パッと見はiPhone 8のような形でホームボタンが搭載されており、サイドのバンパー部分は既存のラウンドタイプではなくiPhone 4〜5sに見られたエッジタイプとなっている事がわかります。

またバックパネルはガラス製のようでメインカメラは1機、端末の裏側には認識コードのようなシールが貼られている事がわかります。

この動画に写っているデバイスがiPhone SE 2ならかなり嬉しいニュースなのですが、ネット上では懐疑的な声が多くこの動画をフェイクとする声が多いです。

ネット上でこの動画がフェイクとされている理由は、「現在基本的に存在しない公式ビデオアプリが表示されている」「背面にiPhoneの文字刻印がある」の2点です。

確かに公式のビデオアプリはTVアプリに統合されているのですが、実はこのアプリTV対象地域外だとビデオアプリが普通に表示されるとの情報もあり、絶対に嘘だと言い切れるものではないようです。

iPhoneの文字刻印についてはiPhone 11シリーズから廃止されており、すでに廃止したものを復活するだろうか?と懐疑的な声が上がっており、この動画をiPhone 8を細工したもの、あるいはAndroidでそれらしく作ったものとする声も多いようです。

まとめ

確かに本物かどうか調べようがない事なのですが、こうした動画がリリースされるといよいよiPhone SE 2がリリースされるのかも知れないとワクワクしてしまいますね。

2点の疑わしい点があるのですが、これらも絶対に違う点とは言い難い部分なので、信じるかどうかはあなた次第です。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone SEの最新情報はこちらをご覧ください。

iPhone SEのスペックや価格、発売日をまとめてみたぞ

参考:MacRumors

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事