iPhone SE 2は発売確定?ケースメーカーがiPhone SE 2用ケース予約開始

投稿日:

by メカ村

3月のイベントで発売されるだろうと各方面から情報が上がっているiPhone SE 2、これまでに発売の噂は何度も浮上しているものの、結果数年間発売される事はなく新型のiPhone SEを諦めている人も多い状態でした。

しかしここにきて確度の高い情報源からも発売のリーク情報が上がっており、アメリカのケースメーカーはモックを手に入れたのかiPhone SE 2用のケースの予約販売を開始したようです。

外装はiPhone 8準規?

アメリカの薄型ケースブランドであるtotalleeは先日、iPhone SE 2の専用ケースの予約販売を開始しました。

totalleeはとにかく薄くて丈夫なシンプルなスマホケースを作っており、iPhone系のメディアで広告を出しているので目にしたことがある人も多いかも知れません。

問題のiPhone SE 2の専用ケースの予約ページを見てみると、ホワイト・ブラック・クリアの3種類のケースが予約販売されており、パッと見た感じiPhone 8のように見えなくもありません。

クリアケースを選択して画像をよく見てみると、外装に金属フレームにホワイトカラーのバックパネルで構成されている事がわかり、形状こそiPhone 8準規ですが構造はiPhone 11に近い事がわかります。

また名称も噂になっているiPhone 9ではなくiPhone SE 2と銘打たれており、もしかしたらすでにAppleから一部のケース企業にモックアップやケース設計に必要な情報が提供されているのかも知れませんね。

ケースの発売日が2020年3月24日となっており、もしかしたらiPhoneの発表と発売も3月24日である可能性も出てきました。

また上記画像ではノッチこそ確認できないもののホームボタンのないベゼルレス画面である事がわかり、Appleは完全にホームボタンを廃止するつもりである事がわかりますね。

もちろん名称や外装、その存在も含めて確実とは言えない情報ではあるのですが、有名ケースメーカーがモックアップ付きで予約販売ページを展開しているのは情報が欲しいメディアにとって見過ごせない出来事でしょう。

まとめ

過去にもこうしたケースメーカーからのリークから新しいiPhoneの全容が明らかになったケースもあり、今回も件も有名ケースメーカーの予約販売開始とあってなかなかの注目を集めています。

これらの情報が正しいとはもちろん限らないのですが、待望されたiPhone SE 2の新たな情報にワクワクしている読者の方も多いのではないでしょうか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:totallee

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事