あのクラッシュ・バンディクーがiPhoneに!?スクリーンショットなどがリークされる

投稿日:

by メカ村

初代PlayStationの有名タイトルであり、昨年夏には最新作「クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!」をリリースしたクラッシュ・バンディクーシリーズ、好きな方も多いかと思います。

そのクラッシュ・バンディクーシリーズが奥スクロールアクションゲームとなって近日リリースされるのではないか、という情報がリーク画像とともに出回っているようです。

提供はキャンディークラッシュのKing

先日ゲームクリエイターであるJumpButtonさんは、Facebook広告で見たことのないクラッシュ・バンディクーのスマホアプリに関するビジュアルアンケートを見つけました。

彼はそれの参加し掲載されていたスクリーンショットなどをTwitterにリークしたのですが、それが運営元にバレたのか今ではそのURLが無効化され、Googleのトップページに飛ばされるよう変更されています。

彼はクラッシュ・バンディクーシリーズをメインに取り扱うメディアと協力しこのゲームを調査し、スマホの人気パズルゲームであるキャンディークラッシュシリーズを提供するKing提供でこのアプリが開発されている事を突き止めました。

他にも公開されていたスクリーンショットや有志によるスクリーンショットの提供などもあり、このゲームがスマホアプリとして近々リリースされる事はまず間違いないといった感じです。

ストアに掲載される説明文も入手されており、スクショからタイトルが変更されていなければタイトルは「Crash Bandicoot Mobile」となるのですが、カナダの情報源によると「Crash Bandicoot: On the Run」としてリリースされるとの事。

ゲーム内容はオーソドックスな3ライン奥スクロールアクションゲームのようで、どうやらコースタイプではなくランダム生成のエンドレス系ランニングゲームのようです。

テストはどうやら11月下旬から12月上旬の間に行われていたようで、デザインをユーザー目線で確認するビジュアルテストをすでに実施している事からゲームは完成段階であり、リリースのための調整や調査などを行なっている状態だと考えられます。

リーク画像はAndroidのものなのでiOSで確実にリリースされる保証はありませんが、ぜひiPhoneでクラッシュ・バンディクーをプレイしてみたいですね。

まとめ

リーク情報ではプレイヤーキャラは今の所クラッシュ・ココ・ネオコルテックスが使える事がわかっており、操作はフリックでの左右ライン移動、タップなどでジャンプ・スライド・スピンが使用でき、アイテムを取得する事で一定時間サーフィンに乗ったりもできるそうです。

またHOME画面では自身の拠点となる島が表示され、自由度は明らかになっていませんが街づくり要素もあるようで、国外の多くのファンが注目しているようです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Crash News

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事