LINEでリンクを直接Safariで開く設定方法【アプリ内ブラウザは使わない】

投稿日:

by Amamin

LINEでリンクをやりとりすると、LINE内のブラウザで閲覧することになります。

でも正直LINEのブラウザってイマイチなんですよね…。

そこで今回はリンクを直接Safariで開く方法をご紹介いたします。※YouTubeアプリも直接開くことができますよ。

LINEの設定でリンクを直接Safariで開くように

これまでLINEのチャットでリンクをタップすると、アプリ内ブラウザが起動していました。

特にYouTubeのリンクの場合は、アプリ内ブラウザだとすごく見づらいですよね…。

アプリ内ブラウザが嫌いな方は以下の方法試してみてください。

LINEのホームタブで左上の設定ボタンをタップします。

そしてLINE Labsを選択。

最後に「リンクをSafariで開く」をオンにして終了。

実際に試してみた

上記の設定にした状態でリンクを開くと、この通り直接Safariでリンク先を開くことができました。

また、YouTubeのリンクの場合は直接YouTubeアプリを起動することもできましたよ。

かなり便利なので是非試してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事