ミッドナイトグリーンは終了?iPhone 12新色はネイビーブルーシェードか

投稿日:

by メカ村

iPhone 11発売前、新色としてミッドナイトグリーンが発売されるとの情報があり賛否が分かれましたが、結果としてかなりの人気色として売れたiPhoneとなりました。

そんな新色なんですが、なんとiPhone 11のみの限定色となって終了し、新しいカラーと交換になるとの情報があるようです。

iPhone12の新色はネイビーブルーシェード

YouTuberのMax Weinbachさんは先日、自身の配信するYouTube動画の中で「ミッドナイトグリーンはiPhone 11で終了し、新色と交換になる」と述べ、そのカラーがネイビーブルーシェードと呼ばれるカラーであると明らかにしました。

ネイビーブルーシェードはちょっと言葉で言い表しにくいのですが、Max Weinbachさんは動画の中でレンダリングされたiPhoneのネイビーブルーシェードを視覚的に紹介しています。

なんとなく朝焼けの青白さを感じさせるネイビーブルーといった感じで、確かにミッドナイトグリーンと同時リリースするとカラーバランスが偏ってしまう気がしますね。

動画の中のiPhone 12ネイビーブルーシェードはiPhone 4を思わせるエッジフレームに収められており、かなり落ち着いたデザインにまとめられているのがわかりますね。

このカラーはiPhone 12 Proにのみ実装される予定のカラーのようで、今後はフラグシップモデルの最上位モデルに毎回限定カラーを1つ設けるのが定番になっていくのかも知れません。

ただし、この情報は彼以外から今のところリークされた形跡がないので、信ぴょう性は比較的低い情報だと判断されているようです。

まとめ

こういった世代ごとの限定カラーがあるというのは非常に面白い試みですが、暗めのカラーが続くのはちょっと違うような気もしなくもないですね。

読者のみなさんは、どんなカラーのiPhoneがリリースされたら嬉しいですか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone12の最新の情報はコチラで詳しくまとめています。

iPhone12のスペック、発売日と価格まとめ

参考:iDROPNEWS

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事