Apple TV+、動画サブスクリプションの中で満足度は最下位

投稿日:

by maruuo

Netflix、Hulu、Amazon Prime Video、Apple TV+、Disney+、これら5つの動画サブスクリプションサービスの中で最も満足度が高いサービスはDisney+でした。

一方、最も満足度が低いサービスはApple TV+という結果に…。

動画サブスクリプションの満足度

総合的な満足度の順位は1位:Disney+、2位:Netflix、3位:Amazon 4位:Prime Video、5位:Hulu、6位:Apple TV+でした。

各サービスのユーザーに対して、5点満点で4点以上付けた割合はDisney+が76%でApple TV+は48%でした。

サービスの使いやすさ

最も差が付いたのはサービスの使いやすさの分野です。

5点満点で4点以上を得た割合はNetFlixが85%でApple TV+は53%でした。

この点についてはApple TV+はまだまだコンテンツが少ない為、他の動画サブスクリプションと比べると設計の思想が異なることが原因でしょう。

つまりApple TV+は動画数が実際の数より多く見せる必要がある為です。

動画の見つけやすさ

Apple TV+は数十程度の動画数しかないのですが、7500のエピソードと500の映画を持つDisney+よりも遙かに低い数字となっています。

そもそもApple TV+は全てがオリジナルコンテンツである為、「探したい動画」自体が無かった…という可能性もありそうです。

まとめ

Apple TV+は始まったばかりで、コンテンツがまだまだ足りない状態です。

それゆえユーザーの満足度が低いのだと想像できます。

これからに期待…と言いたい所ですが、正直オリジナルコンテンツオンリーだと視る気がしないんですよね。

皆さんはApple TV+視てますか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:variety.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事