iPhone 12の完全ベゼルレスはこんな感じ?ノッチレスの新イメージが公開される

更新日:

by メカ村

すでに様々な噂や憶測、リーク情報などが飛び交っているiPhone 12、5G搭載の可否や新しいカメラシステムの導入などが業界を賑わしていますが、ついにあのノッチが消えるかも知れません。

様々なiPhone情報をリークしていたユーザーがこの度、iPhone 12についてポストをリリースし、外観のコンセプト動画も公開して話題になっています。

完全ベゼルレスですっきり

多数のリーク情報などで注目を浴びているベン・ギスキン氏は本日、iPhone 12のリーク情報や噂などを統合したコンセプト動画をリリースしました。

そこではノッチが取り除かれスッキリとした画面のiPhone 12が映し出されています。

ノッチもそうですが背面カメラの出っ張りもなくなっているようで、全体のデザインも今までのラウンドタイプではなくエッジタイプ、つまりiPhone 4〜5sのような角のあるフレームに置き換えられています。

ラウンドタイプは手から落ちやすいといった意見もありましたので、特にiPhone 4〜5sを使った事がある人にとっては懐かしくも嬉しい変更となるのではないでしょうか?

また別のリークサイトの情報によりますと、インドで74,900ルピー(約115,000円)で発売されるといった情報もあり、iPhone 11が64,900ルピー(約99,600円)で販売されている事を考えると、日本でも1万5千円ほど価格が上がるのかも知れません。

また発売時期について、いつもの9月のイベントではなく3月20日に販売されるとの情報もあり、もしかしたら春には新しいiPhoneがリリースされている可能性も出てきました。

もちろんこれらの情報がどこまで正確なのかを私たちに確認する術はないのですが、これが確かだとしたらかなり嬉しいニュースですね。

すでにノッチに慣れた人も多いのでしょうが、こうして動画で見てみるとノッチが無い完全ベゼルレスの方がiPhoneっぽい気がしてきますね。

まとめ

ノッチと背面の出っ張りがなくなるのは非常に嬉しいですし、ラウンドタイプからエッジタイプにフレームが置き換わるのは筆者的に大歓迎なのですが、廉価版として発売されるであろうiPhone 12が11万円台かも知れない、というのは悲報でしかないですね…。

現地時間の3月20日にこのiPhoneが発売されるかは定かではありませんが、この情報から察するにAppleは3月20日に何らかの新製品を発表する可能性はかなり高いものだと考えられます。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone12の最新の情報はコチラで詳しくまとめています。

iPhone12のスペック、発売日と価格まとめ

参考:GADGETS

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事