FF7やクロノトリガーの豪華スタッフが本気で制作!『ブレスロ』の評価が高すぎる

ファイナルファンタジー、クロノトリガー、スターオーシャンのスタッフを集結させ期待度マックスで始まった『ブレスロ』が最高のスタートダッシュを切りました。
モンスター級の面々によって制作されスタートしたばかりの『ブレイドエクスロード』のApp Storeでの評価がとんでもないことになっていますよ。
制作陣の豪華さが日本最高クラス
App Storeの評価は後ほど紹介しますが、制作に参加したメンバーがとにかくヤバイのです。
クロノトリガーやFF7の中谷 幸夫氏。
FFBEの早貸 久敏氏。
スターオーシャン4の巌 光生氏。
そしてディズニーのモアナと伝説の海での実績のある屋比久 知奈氏がテーマソングに参加。
制作陣は日本が誇るオールスター揃いだといって良いでしょう。
肝心のゲームは大評判
ゲームそのものの出来は非常に良いです!敵の後ろに回り込んで斬ったり、バトルのテンポは最高。
RPGとしてのはかなりレベルが高いですよ。
App Storeの評価は圧倒的に☆5が多く、レビューでは「ここ最近では一番の出来」と言われるほど。
オートで戦うのも良いのですが、手動の方が爽快感が半端ないです。
こちらの動画はぜひ確認してみてください。
#ブレイドエクスロード 戦闘シーン
— aco (@aco15771148) 2019年11月15日
ブレイクしてからのスキル連打して最大ダメ更新させるのテンション上がります!
盾役で引きつけたり、後ろに回ってブレイク攻撃させたり…手動も楽しい。オートも周回モードというのがありメチャ楽です。 pic.twitter.com/NZ53BnnOLR
ゲームそのものも楽しいのですが、音楽がかなりヤバイんです。とんでもなくノリノリ!
リリースされてからそれほど時間が経っていません。始めるなら今がチャンスですよ〜。急いで!
Apple系ニュースをまとめますよ。