iPhone12はノッチ無し!? プロトタイプ画像をあの人がリーク

更新日:

by maruuo

iPhone11シリーズやiPad Pro、これまで数々のリークを見事に的中させてきたBen Geskin氏がiPhone12と見られる端末のプロトタイプを公開しました。

Ben Geskin氏は「こんなiPhoneならいいな」という願望込みの画像を投稿するような方ではなく、リアルな情報を元にリーク情報を公開する実績のある人物なのでこの情報は一定レベル信頼がおけそうですよ。

iPhone12はノッチ無し

こちらがBen Geskin氏が公開iPhone12のプロトタイプの画像です。

Lightningコネクタ続行なのが嬉しいような悲しいような…という微妙な所ですが、気になる点はやはりノッチが無い点でしょう。

あくまでプロトタイプの段階(とされているもの)ですが、Appleはノッチ無しiPhoneの可能性を考えている可能性があります。

ノッチ無しならインカメラはどうなる?

現在Android端末ではノッチ無しのものが幾つかリリースされています。

nubia Xは背面にディスプレイを置くことでインカメラを無くしました。それによりノッチ無しを実現しています。

OnePlus 7 Proはインカメラを出し入れすることでノッチ無しとなっています。

新型iPhoneはどのような形でインカメラを実装するのか気になりますね。

今のところサムスンディスプレイがノッチを隠せるような新型ディスプレイを発表していない為、カメラの位置を物理的に変更せずにリーク画像のようなノッチ無しディスプレイを実現することはできないでしょう。

OnePlus 7 Proのようなインカメラをスマホに出し入れできるような形をとるのかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone12の最新の情報はコチラで詳しくまとめています。

iPhone12のスペック、発売日と価格まとめ

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事