MicrosoftはGmailやGoogleドライブ、GoogleカレンダーをOutlook.comに導入しようとしている

投稿日:

by maruuo

MicrosoftはOutlook.comにのWEBクライアントでGmailやGoogleドライブ、Googleカレンダーを使えるようにする試みを行っているようです。

現在一部のユーザーにのみこの機能は解放されています。

TwitterユーザーのFlorian B氏はこの機能を使うことができたようで、実際の画面をTwitterに投稿しています。

GoogleアカウントをOutlook.comアカウントにリンクするだけで、Gmail、ドライブドキュメント、およびGoogleカレンダーはすべて、Web上のOutlook.com内に自動的に表示されます。

GoogleドライブもOutlookとシームレスに統合されました!

まだ初期段階のせいかGoogleアカウントは一つしか同期できなかったようです。(つまり複数アカウントは今のところ同期できません。)

Googleドライブのファイルを素早くGmailやOutlookメールに添付できたり、仕事用のG Suiteメールアカウントと個人用のOutlookメールの切り替えが容易になるため、便利になるのは間違いないでしょう。

リリース時期は今のところ不明です。進展があり次第続報を掲載させていただきます。

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事