ヤフーと経営統合するLINE、(元)役員の反応が興味深い

投稿日:

by yoshimitu

Yahoo!ジャパンとLINE社の経営統合が正式に発表されました。

これにより重複するサービス(LINE PayとPayPay等)の統合等、気になる点は多々あるのですがLINEの現役員や元役員の反応がとても興味深いものだったので紹介させていただきます。

LINE現役員の反応

取締役CSMO(最高戦略&マーケティング責任者)舛田 淳氏はYahoo!ジャパンとの経営統合が正式に発表された際、このようなツイートしています。

キングダムで有名なフレーズである「中華は一つになりたがっている」です。これはLINEとYahoo!ジャパンが統合することについて肯定的な気持ちを抱いている…ということでしょうか。

そしてONE PIECEの登場キャラクターであるシャンクスの発言「この戦争を終わらせにきた」も引用しています。

今回の統合でIT業界での大きな戦争(競争)の一つが終了したということでしょう。

LINE元役員の反応

LINEの元役員であった田端氏はYahoo!ジャパンとの統合について「なにぃいいいい!」と驚きの声をあげています。

と言うのも田端氏はLINE出身で現在はYahoo!ジャパンに買収されたZOZOで執行役員を務めています。

それなのにYahoo!とLINEが経営統合するのですから、結局の所一周まわって元に戻ってきたことになる訳です(笑)

LINEを中心に考えると2周目だという意見も…。

田端氏は今回の件について、「ドラマになりそうな話や。感慨深い。」と述べています。

おまけ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事