2020年の新iPhoneは5Gスマホのトップになるとアナリストは予想

投稿日:

by maruuo

Strategy Analyticsのアナリストによると、次期iPhoneは「2020年に5Gのスマートフォン」の中でトップ(王者)になるという予想を公開しました。

2020年の秋頃まではHUAWEIとサムスンの2強となっている、5Gスマホですが、来年秋にリリースされる次期iPhoneは爆発的な勢いでトップに踊りでるそうですよ。

そして次期iPhoneリリース後はAppleとHUAWEIの2強に入れ替わっていくとのこと。

とは言え、2020年のiPhoneの5Gモデムはクアルコム製のものです。AppleがIntelから買収したモデム事業が形になるには時間がかかり、2022年のiPhoneからはApple製のものに切り替わっていくと予想されています。

ただし「長期的にはサムスンが5Gのトップに返り咲く」と同社のアソシエイトディレクターであるVille-Petteri Ukonaho氏は予想しています。というのも、サムスンが持っている5Gに関する技術と既存のスマホ市場のシェアを考えるとそうなるのが自然だそうですよ。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事