Pixel4とiPhone11でナイトモードを比較、どっちが優れてる?

投稿日:

by maruuo

先日、Pixel4とiPhone11Proで写真の比較をしました。

そこではiPhone11Proの方が綺麗な写真のように見えましたが、ナイトモードではどのような差が出るのでしょうか?

MacWorldが比較写真を公開したので紹介させていただきます。

Pixel4とiPhone11でナイトモードを比較

建物(ビル)

Pixel4の方は街灯の明かりによって色飛びが生じてしまっています。iPhone11の方はビルの細部まで綺麗に描写されているのが分かります。

左:Pixel4 右:iPhone11

月と教会

こちらもPixel4の方はタクシーの色や教会のドアが過剰に明るくなってしまっています。より自然だと思えるのはiPhone11の方でしょうね。

左:Pixel4 右:iPhone11

路地

アパートの間の路地の撮影においては、iPhone11の方が若干色のが濃いという点以外では甲乙付けがたいと言えるかもしれません。

左:Pixel4 右:iPhone11

室内のポスター

照明を消した室内で撮影したところ、圧倒的にiPhone11の方が明るく綺麗に撮れていました。

左:Pixel4 右:iPhone11

花(植物)

どちらが優れているか判断が難しいのですが、画面右上の水溜まりの描写に関してはiPhone11の方が良いでしょう。

他に関してはあまり差が無いように見えます。

左:Pixel4 右:iPhone11

ハロウィンのカボチャ

初めて明らかにPixel4の方が優れている描写がこちらになります。

光源の周りの処理がPixel4の方が良く、カボチャのシワ(影)がしっかりと分かります。

左:Pixel4 右:iPhone11

まとめ

iPhone11シリーズで初めてナイトモードを導入したAppleですが、既にGoogleのPixel4と充分に戦える状態になっていることが分かりました。

ナイトモードを基準に選ぶならiPhone11で良いのかもしれませんね。

他の写真があったり、ナイトモードの比較写真の拡大することが可能ですので、詳細はMacWorldでご覧ください。

通常の写真の比較と最安のPixel4の情報はこちらをどうぞ。

【比較】Pixel4とiPhone11Proのカメラで撮影した写真を比べてみよう

Pixel4(XL)の価格、最安なのはどこ?端末の特徴をまとめてみた

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事