ミンチー・クオ氏、2020年はARグラス、iPhone SE2、新iPad Pro、新Mac Bookがリリースされると予想

更新日:

by maruuo

Appleの新製品のリリースを高確率で的中させるアナリスト、ミンチー・クオ氏が2020年に発売されるApple製品のラインナップを更新しました。

同氏によると、ARグラス、iPhone SE2、iPad Pro、新Mac Book Proが発売されるようですよ。

2020年に発売される新製品予想について

ARグラス

2020年の第2四半期(4月~6月)に発売されると予想されています。2019年末から生産を開始するとみられています。

iOS13にはARグラスに関する記述があることから、2020年の間にリリースされる可能性は高いと言えるでしょう。

iPhone SE2

発売されるのは2020年の第1四半期(1月~3月)で日経やブルームバーグが同様のリーク記事を発表しています。

形状はiPhone8と同様だが、処理能力はiPhone11と同等になる模様。

iPhone SE2のスペックや価格、発売日をまとめてみたぞ

新iPad Pro

てっきり10月末のAppleの発表会で公開されると思われていた新iPad Proですが、2020年の第1四半期(1月~3月)にリリースされるようです。

ToFセンサー(?)とみられる機能が搭載され、カメラ機能(特に3D認識)が大幅にパワーアップするとのこと。

ただ、iPadのカメラにそれだけ力をいれるとは思えないので信じがたいですね…。

新MacBook

発売されるのは2020年の第2四半期(4月~6月)で、シザースイッチキーボードになるとのことです。

ただしこのモデルは噂の16インチモデルのMacBook Proではないようです。

まとめ

目玉となるのはやはりARグラスでしょう。Apple Watch以来の期待の新型ハードです。

PS VRやOculusがそこまで盛り上がっていないことを考えると、Appleであったとしても市場の開拓はいくらか困難なような気もします。

iPhone SE2はiPhone8と同じデザインなのは少し興ざめですよね。それに新iPad Proもカメラ機能の強化は必要ないような…。

やはりiPhone12待ちということでしょうか…。

2020年のiPhoneに関する記事

ついにノッチがなくなる?2020年iPhoneの画像がリーク、これが新しいiPhoneだ!

2020年発売のiPhoneはiPhone 4のデザインを踏襲するらしい

本命は来年か?2020年のiPhoneは”デザイン”が大きく変わると著名アナリストが明言

iPhone SEの後継機が2020年春に発売と日経が報道

今年発表のiPhoneは買うべきじゃない?2020年モデルの新機能がリーク

2020年のiPhoneは全3モデルが5G対応!ミンチー・クオ氏がリーク

2020年のiPhoneはiPad Proのように最大120Hzのリフレッシュレートに

「5nmプロセス」の登場で2020年のiPhoneは飛躍的に成長か

ディスプレイ上に”どこでも指紋認証”を搭載したiPhoneが2020年に登場か

ついに遠隔充電できるケースをSpigenが発表!発売は2020年の見通し

【道路交通法】2020年、運転中もスマホが使えるように!※ただし自動運転に限る

ワイヤレス充電が長距離化、室内にいるだけ充電! 総務省が2020年に実用化を目指す

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事