iPhone11 Proは割れにくい?Appleによる異例の耐久テスト動画を公開

更新日:

by maruuo

これこそiPhoneユーザーが望んでいた改善点でしょう。

iPhone 11Proは大幅に割れにくくなっているようなんです!

それを示す為か、Appleが初めてiPhoneの耐久テスト専用の動画を公開しました。

iPhone11 Proの割れにくさを象徴する動画

こちらがAppleが先ほど公開した耐久性テストの動画です。

これまでiPhoneでも耐久性を強化した動画はいくつかありましたが、耐久テストのみでここまで激しく割れにくさ、傷つきにくさを表現する動画はありませんでした。

動画の序盤ではブロッコリーが思いっきりiPhoneにぶつかっています。

さすがにこの程度ではもちろん無傷。

そしてどんどんiPhoneにぶち当たるモノがが増えて行きます。

フルスピードで当たっていくので、相当な威力なのは間違いありません。

そして化粧グッズや

文房具まで激しくぶつかっていきます。

これまでのiPhoneなら傷付いているはず。

最後はウエディングケーキがiPhone11 Proの上から降ってきます。

そして水しぶきがiPhoneを襲いますが、全くの無傷でした。

iPhone11 Proすごい!!と思いがちですが、一点注意が必要です。

これはあくまでiPhoneの背面の耐久度の高さを示すものであって、ディスプレイ面の耐久性についてはまだ分かりません。

少なくとも背面に関しては今回のiPhone11 Proはノーガードでもある程度大丈夫なのかもしれませんね。

編集者の補足説明

iPhone11の紹介ページで「スマートフォンの中で最も頑丈なガラス」との記載があります。

これはiPhone11も11 Proも両方とも同等の素材が使われていることを示しています。つまり11も11Pro同程度の頑丈さが期待できると言ってもいいでしょう。

※本記事を含む、iPhone11シリーズに関する最新データは全て以下の記事に集約しています。チェックしてみてください。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事