Apple Arcadeの参加ディベロッパーが3倍に増える

投稿日:

by maruuo

思いのほかApple Arcadeの参加ディベロッパーの数が増えつつあります。

日本のゲーム会社も多数参加しており、Apple Arcadeが始まって早々に高クォリティで高ボリュームが期待できるかもしれませんよ。

Apple Arcadeの参加ディベロッパーが3倍に

3月の発表の時点では参加ディベロッパーは35程度ではあるものの、ビッグネームが多くそれなりに期待できるものでした。

参加企業としてはセガやディズニー、コナミ、Gameloftなど。

3月のイベント時

これが先日のイベントでは、カプコン、スクエニ、バンダイナムコと言った大手ゲーム企業が多数参加していることが明らかになりました。

半年の間に一気に数が増える、92個もの企業ロゴが確認できます。

9月のイベント時

もちろん企業ロゴが確認できたからと言って、全ての企業がApple Arcade開始時にゲームがリリースできるとは限りません。

しかしながら、Appleはローンチするまでに100以上のコンテンツを集めるべく550億円もの投資をしたと噂されています。

Apple Arcadeが始まるのは9月19日です。価格は月額600円で初月は無料となっています。

どれほどのコンテンツが集まるのか楽しみですね!

Apple Arcadeの関連記事

Apple Arcadeは9月19日スタート!月額4ドル99セント(約600円)に

Appleはゲームし放題プラン「Arcade」に550億円以上を投資している

iOS13のリリース日は9月19日

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:appleinsider.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事