3大キャリアのiPhone11の予約・販売日をまとめてみた【ドコモ・au・ソフトバンク】

投稿日:

by メカ村

日本時間の本日午前2時頃に発表されたiPhone 11シリーズ、それぞれ大幅なアップデートという感じではなく以前の「Sシリーズ」のようなマイナーアップデート感が強い印象でしたね。

Appleも本日の発売に伴いApple Online Storeのページを刷新、日本の3大キャリア各社もiPhone 11発売に関するプレスリリースを順次発表しています。

3キャリアの予約開始・販売開始日

ついにお披露目となったiPhone 11、AppleではiPhone Xの時と同様にストアから忽然とiPhone XS/XS Maxが姿を消しており、もしかしたら数日中に各キャリアでも販売中止がされるかも知れませんね。

その代わりに最新機種のiPhone 11/Pro/Pro Maxが登場するワケですが、各社の予約開始日や販売開始日はどうなっているのでしょうか?

Apple

AppleではすでにiPhone 11/Pro/Pro Maxの紹介ページが展開されており、予約の実行自体はできないですがすでに予約ページが公開され、9月13日午後9時から予約受付が開始される事が宣言されています。

販売日については9月20日と明記されており、おそらく日本では予約ユーザーの初回出荷分に関しては9月20日当日中に到着、それ以降の分は順次発送になる見込みとなっています。

Docomo

ドコモのホームページでは販売に関するプレスリリースが発表されており、予約開始はオンラインショップだとAppleと同様の9月13日午後9時から、店頭では9月14日の店舗開店時から順次予約を受け付けるようです。

販売日に関しては現状曖昧な表現に止まっており、9月20日という情報だけで店頭受付の初回分は当日でしょうが、オンラインショップ初回発送分が9月20日に届くかは不明となっています。

au

auのホームページでは上記のドコモ同様にプレスリリースのみが先行して発表されており、予約開始はオンラインショップだとAppleと同様の9月13日午後9時から、店頭では9月14日の店舗開店時から順次予約を受け付けとなっています。

販売日に関してはドコモ同様曖昧な表現で、9月20日に発売とだけ表現されておりオンラインショップや店頭での受け渡しに関する情報などは今の所公開されていない状況です。

Softbank

Softbankのホームページでも各社同様プレスリリースのみ発表されており、予約開始はオンラインショップも店頭もAppleと同様の9月13日午後9時から、一部店舗のみ9月14日の店舗開店時から順次予約を受け付けとなっており、上記2社とは微妙に異なりますね。

発売に関しては上記2社と同様に9月20日が発売日とされているだけで発送日などは具体的に書かれておらず、オンライン予約分などがいつ届くのかは不明となっています。

まとめ

今回のiPhone 11/Pro/Pro Maxについては、いつも以上にAppleにとって厳しい意見が飛び交っている印象が強いですが、それでも多くのユーザーがiPhone 11/Pro/Pro Maxに関する情報をSNSなどで交換しあっており、注目度がかなり高い事が頷けます。

基本的に9月13日午後9時予約受付開始、9月20日に順次発売となるiPhone 11/Pro/Pro Maxなのですが、読者の皆さんは予約する予定でしょうか?

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事