Appleの紛失防止タグは位置の精度が凄い!10㎝以下で見つけ出すぞ

投稿日:

by maruuo

9月11日の2時にスタートするAppleの発表会ではほぼ確実に「紛失防止タグ」も公開されるとされています。

その紛失防止タグはUWB (超広帯域無線システム) をサポートしてるため、誤差が10㎝以下になるという情報が出てきていますよ。

Appleの紛失防止タグは位置の誤差がほとんど無い

これまでもTileのような紛失防止タグはありました。しかしながらTileの場合は位置の誤差が数mとざっくりしたものだったのです。

しかしながらAppleの紛失防止タグはUWB (超広帯域無線システム) を使うことで、BluetoothやWI-FIの100倍程度の正確性を有することになります。

 

ただし問題が一つあります。それはこれまでの既存のiPhoneはUWB機能を持っていない為、これだけ高性能な位置情報を把握する為にはを「iPhone11」でなければいけないという点です。

もちろんAppleの紛失タグはBluetoothやWI-FIもサポートしている可能性が高い為、多少の誤差は出るものの既存のiPhoneでも使うことはできそうです。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:macrumors.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事