iPhone11の発売は9月21日、予約は14日からでほぼ確実か

投稿日:

by しんや

Appleは日本時間の9月11日に新製品の発表会を行うことが昨日明らかになりました。

スティーブ・ジョブズシアターで行われるその発表会では、新しいiPhoneが3モデルとApple Watch、MacBook Proのお披露目が予想されていますが、その中でも特に注目されているiPhone11の発売日は21日(日本時間)になることが有力視されています。

iPhoneの予約は発表会の3日後からスタートか

発売日と予約開始日を予想したMacRumorによると、大手キャリアの販売員を自称する者が「(米国時間)9月13日に予約を開始、20日に発売」とする内部のやり取りを証拠として提供してきたようです。

さらに同紙は、その他からも同様の内容を主張する情報が寄せられているため、これらの情報がかなり正確なものだと主張しています。

また、昨年はiPhone XRがXSに比べ遅れて発売されましたが、今年の3モデルは全て同時期に発売されると予想しています。

ソフトバンク社長も賛成?

実は3週間ほど前に、ソフトバンクの社長が新しいiPhoneが9月20日前後に発売されることをうっかり漏らしていました

そして、これまでiPhoneは19日〜25日の間に発売されており、さらに昨年はXS/XS Maxが21日に発売されています。

MacRumorの情報、ソフトバンク社長の発言、過去のスケジュールを考慮すると、やはり今年のiPhoneは(日本時間)9月14日に予約を開始、21日に発売という可能性が濃厚と言えそうです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事