「MUFGウォレット」三菱UFJ銀行が決済アプリを9月にリリース

投稿日:

by maruuo

三菱UFJ銀行はタッチ決済やポイントサービスを一括管理できるアプリを9月にリリースすると発表しました。

これにより、決済アプリがさらに増え競争が激化しそうですよ。

「MUFGウォレット」とは

アプリ名は「MUFGウォレット」となっており、タッチ決済が可能。

ただしこのタッチ決済はVISAのタッチ決済システムを使うため、Suicaで決済できるお店だからと言って使えるとは限らない点にご注意ください。

もちろんQRコード決済での支払いも可能となるので、近いうちにコンビニエンスストア等での支払いに困ることはなくなりそうです。

またキャッシュレス決済としてクレジットカードにも対応しています。決済に関わる情報は暗号化して発行会社に送られる為、決済した店舗にクレジットカードの番号等が漏れる心配はありません。

来春にはJCB系のタッチ決済にも対応、さらにPontaカードのポイントも貯められるようになります。

また決済セキュリティーの実績を活かし、将来的には「免許証」など非金融系のカードも取り扱うそうですよ。

日本でも免許証がアプリで管理できる時代が来るというのは朗報ですね。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事