スマホ版「マリオカート」9月25日から配信開始

投稿日:

by しんや

任天堂の公式Twitterアカウントが「マリオカートツアー」の正式なリリース日を発表しました。

同アカウントによると、2019年9月25日にリリースされ、基本プレイ無料で一部有料コンテンツありという課金形式になるようです。

Apple StoreとGoogle Playで9月25日にリリース!

「マリオカートツアー」は昨年の2月に任天堂から発表されたiOS/Android向けのスマートフォンゲームですが、そのリリース日については当初の予定から大幅に遅れが生じていました。

しかしこの度、アメリカの任天堂から2019年9月25日にリリースされることが正式発表されました。

すでにApp StoreGoogle Play上では事前登録の受付を開始しているようなので興味がある方は早めに手続きを済ませてしまいましょう。

対応している端末は、iOSは10.0以降を搭載したiPhone、iPad、iPod touchで、Android端末についてはデバイスにより異なるため各自確認が必要です。

初のスマホ向けマリオカート「マリオカートツアー」

スマホゲームとしては初登場のマリオカートツアーが、これまでのDS、Wii、Switchにくらべ大きく操作性が異なることは明らかですが、基本的には片手で遊べることを重視した簡単な操作になっていると言われています。

すでにYoutube上にはβ版のプレイ動画が多数公開されていますが、様々な新要素が用意されていることが分かっています。

これまでの歴代コースに加えニューヨークや東京、パリといった世界の都市を舞台にしたコースも用意されるようです。

さらに、新要素として、「キャラクター」「マシン」「グライダー」とコースの相性が設定されており、これまで以上に戦略性が広がりそうです。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事