新しいApple Storeは福岡天神で確定か

投稿日:

by しんや

2019年に2店舗が新しくオープンすると決まっていたApple Storeですが、1店舗は東京駅前の丸の内に建設されていることが先日明らかになりました。

そして今回、もう一つのApple Storeが福岡天神に出ることもほぼ確定となりました。

関連記事:今度は神奈川?福岡?Appleが2019年の国内Apple Storeオープンを予告

移転すると噂されていた福岡天神にある建築現場で、建屋の外側にあった防音シートが外され、その建物が新しいApple Storeであることが確認されたようです。

事実上、福岡天神に新しくできるApple Storeがお披露目と言えるでしょう。

ちなみに、現場に掲出されている労災保険関係成立票には、事業の期間が「2019年3月1日~2019年8月31日」と記載されえています。つまり、もうすぐ予定されていた工事期間の終了予定日になるため、外観の完成は近いのではないでしょうか。

ただし、これはあくまでも移転という側面が強く、旧店舗から新店舗までの距離は徒歩数分の場所であり、これまでよりも格段に便利になるといったことはあまり期待できないかもしれません。

東京の丸の内に続き、福岡天神にも新しいApple Storeが誕生するわけですが、実は年内に3店舗目もオープンするという噂もあります。

Appleのホームページで公開されたロゴから、横浜の赤レンガ倉庫近くという噂や、ラゾーナ川崎だという噂もありますが公式からの正式な発表はありません。

Apple Storeの関連記事

Apple StoreでiPhoneのバッテリー交換してきた! 実際の流れをレポートするぞ

Apple Store 丸の内は東京駅前、住所はココだ!

iPhoneのバッテリー交換は正規店と非正規店どちらが良い?比較してみた

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事