『実況パワフルサッカー』はウイニングイレブンのゲームエンジンを積んだ超良ゲーでした

更新日:

by yoshimitu

パワプロから生まれた『実況パワフルサッカー』って実はウイニングイレブンのゲームエンジンを積んでるんですってご存じでしたか?

だから臨場感が本家パワプロなんかより遙かにすごい訳!

と言うことで今回は『実況パワフルサッカー』が何故こんなに楽しいのか紹介しますよ!

パワサカはパワプロのサッカー版

パワプロの仕組みを取り入れたパワサカ、選手育成に力を入れるのはパワプロ同様に「サクセス」がメインになります。

なんだかんだ、一番楽しいのがこのサクセスと言っても過言ではありませんよ。

※私はサクセスが死ぬほど大好きです。

そしてパラメータは自分で割り当てることができます。これもパワプロと同じですね!

そして気になる試合ですが、ここにウイニングイレブンのゲームエンジンが使われています。

だからめちゃくちゃ臨場感があるんですよ!

特にゴール際に関しては、コーナーキックからの拾ったボールをシュート!という一連の流れもめちゃくちゃカッコイイですよ!

試合は「全オート」「シュート時のみ」「全手動」と自由に切り替えが可能。

「パワプロに乗り遅れたー!」という方は絶対にパワサカをプレイすることオススメします。

なぜならウイニングイレブンのゲームエンジンを積んでいるから。

パワサカの方が絶対に楽しいので1試合だけプレイしてみてー!

実況パワフルサッカー

サッカーゲーム
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事