iOS13ではアプリの起動速度が2倍に! beta 6で大幅なパフォーマンス向上を確認

投稿日:

by maruuo

評判のよかったiOS12ですが、iOS13はさらにサクサクになりそうですよ。

なんとアプリの起動速度が2倍になるというのです。

これは良いニュースですね!

iOS13ではアプリの起動速度が2倍に

AppleのシニアソフトウェアエンジニアであるPierre Habouzit氏は、iOS13のbeta6でアプリの起動速度が2倍以上になったことを報告しました。

しかもこのアプリ起動の高速化の恩恵はiPhone6sからiPhoneXs、iPadまで幅広く受けることができるとのこと。

つまりiOS13対応端末であれば漏れなく改善する訳です。興奮しますね!

もともとWWDCで「Optimizing App Launch」というアプリ起動の最適化について告知していた訳ですが、これが遂にbeta6で実装された訳です。

ただしアプリを再インストールしないといけない起動速度は高速化しないとのこと。

一番のオススメはiCloudからの復元だそうですよ。

またiOS13ではアプリのダウンロードサイズが小さくなります。これによりiPhoneのストレージ容量に多少が余裕ができるかもしれませんね。

iOS13の関連記事

FaceTimeで視線をカメラ目線に自動補正する方法【iOS13】

ロック画面から消音カメラアプリを起動する方法【iOS13】

iOS13のマップ新機能「Look Around」はGoogleストリートビューを超える?比較動画が圧倒的

マップで到着予定時刻を友人と共有する方法【iOS13】

iOS13:iCloud Driveのフォルダを誰かと共有する方法

【iOS13】ページ全体をフルスクリーンショットを撮る方法 タップ一つで可能に

iOS13 位置情報を追跡するアプリの地図情報が表示されるように

iOS13の「最適化されたバッテリー充電」って何?

【iOS13】コントロールセンターでWI-FIとBluetoothの接続先が変更可能になるぞ

【iOS13】モバイルデータ通信時のアプリのダウンロード容量が”無制限”に

iOS13版の音量調整の表示はこう変わる!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事