9月のイベントでユーザーが期待すべきAppleの新商品6つ ※iPhone以外

投稿日:

by メカ村

おそらくあと1ヶ月ほどで開催されるであろうAppleの新商品発表会、毎年新しいiPhoneが発表され多くの人々がライブ中継などに注目しますね。

目玉商品のiPhoneももちろんなのですが、他のApple新製品にもファンは期待を寄せており、特に6つの製品について注目が集まっているようです。

iPhone以外の6つのApple製品

今までのリーク情報や各種ニュースから観察するに、Appleは今年の新製品発表会でiPhone以外の新製品もいくつか発表する可能性があります。

特にAppleファンの間で話題となっている6製品をピックアップしてみました。

Apple Watch Series 5

今年に入ってかなりの数のApple Watchに関する情報がリークされており、タイミング的にもSeries 5がそろそろリリースされると噂されています。

特にユーザーはケースの形状を気にしている傾向があり、現在の正方形型から円形や腕にフィットする長方形になる、といった意見が飛び交っていました。

10.2インチのiPad

現在エントリーモデルとして販売されている9.7インチのiPadに代わり、実寸はそのままにベゼルレス化して画面サイズが大きくなった新しいiPadが発売されるかも知れません。

見た目的にはiPad Proに近くなり、iPad Proとの差別化と教育方面への活用のため若干低スペック化し安価になるのでは、というのがもっぱらの噂です。

16インチのMacBook Pro

現在のMacBook Proの画面サイズは13インチと15インチの2種類ですが、iPhoneやiPad Proで培われたベゼルレス技術によって16インチの新しいMacBook Proがリリースされるかも知れません。

新しいiPadと同様に15インチMacBook Proと同じ実寸でありながら画面サイズが16インチに拡大するものと考えられており、現在1cm近くある上下左右のベゼルがほぼほぼ無くなる計算になります。

新しいiPad Pro

昨年大幅なメジャーアップデートを行ったiPad Pro、外装そのものが大幅に変更されFace IDを搭載しホームボタンを削除、端子をUSB-Cに変更されましたね。

今年はそのマイナーアップデートモデルが追加されると考えられており、新機能などは特に追加されず内部のハードウェアが更新されると予想されます。

HomePod 2

あまり売れ行きの良いとは言えないHomePod、最近では話題になる事も少なくなってきましたがAppleは関連特許などを積極的に取得しており、そろそろHomePod 2が出るのでは?と考えられています。

リリース前はかなり注目を集めたものの価格や大きさ、後発という事もあって全然シェアを獲得できていないのですが、改良が施されたHomePod 2と世界展開によってはシェア獲得もまだ十分可能だと言えるでしょう。

オーバーイヤーヘッドフォン

Appleはヘッドフォン会社Beatsを買収し自社ブランドとして展開させているのですが、今年かなりの数のヘッドフォンに関する特許を取得しており、AirPodsなどに並ぶオリジナルのヘッドフォンをリリースする可能性がかなり高いです。

製品的には耳全体を覆うオーバーイヤーヘッドフォンで、特許を採用するならコンパクトに収納でき、収納中はケースから充電するワイヤレスモデルになると考えられています。

まとめ

新しいiPhoneにも期待があつまりますが、それ以外の新商品も発表されるとワクワクしますよね。

筆者的にはApple製のオーバーイヤーヘッドフォンが一番気になるのですが、皆さんはどんな新製品が発表される事を期待していますか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iDROPNEWS

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事