7pay、9月末でサービス終了へ 何故かTwitterが盛り上がる

更新日:

by yoshimitu

共同通信によると、7Payは9月末でサービスを終了するとのことです。

7月に開始したばかりの7Payですが、セキュリティ対策が杜撰で不正チャージが相次ぎ抜本的的な対策が求めれていました。

そして7月末にパスワードリセットを行ったところ「残高が0円になった!」という声が相次ぎ問題となったばかりです。

7Pay、強制パスワード再設定で残高が0円になる人が続出…→原因はコレ

7Pay終了に盛り上げるTwitter

セブン&アイ・ホールディングスによる7Payの見切りの早さに何故かTwitterが大いに盛り上がっています。

開発会社にとっては「納期を急ぐとこうなりますよ。」という伝家の宝刀的なワードを手に入れたことになるようですね。

少なくとも決済系では日本最速の終了になったと言えるでしょう。

なぜかテクテクテクテクと比べられています。15Payとは…。

さすがいらすとやですね。こんな画像もあるとは…。

…。

7Payの関連記事

「7Pay」が遂にサービス終了…残金は口座振り込みか郵便局での受け取りに

7Pay、強制パスワード再設定で残高が0円になる人が続出…→原因はコレ

7Payの内部資料が流出 不正アクセスの原因は仕様変更か

7Payが2段階認証導入へ…ただし経済産業省は激怒

7Payを不正利用で逮捕、中国籍の男性2人

7Payの代表取締役は「二段階認証」を知らず…パスワードの再設定隠しも危うく

「7Pay」不正アクセスの原因はこれかも?パスワードの再設定機能に不備

「7Pay」で不正な乗っ取り被害が頻発 原因は一体?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事