ポケモンGO 「#好きなようにGOしよう」 キャンペーンをガッツリ紹介するぞ

投稿日:

by Amamin

8月1日からポケモンGOで「#好きなようにGOしよう」 キャンペーンが始まりました。

このキャンペーンはポケモンGOユーザーがもっとカラダを動かしたくなる仕組みを取り入れたかなり魅力的なものとなっています。

今回は「#好きなようにGOしよう」 キャンペーンをガッツリ紹介していきますよ。

「#好きなようにGOしよう」 キャンペーンとは

いつもしていることをポケモンGOと組み合わせることで、もっと楽しめるようになる、というのが「#好きなようにGOしよう」 キャンペーンです。

このキャンペーンを通して、ポケモンGOの遊び方を知ってもらうことを目的としているようです。

ポケモンGOのヘビーユーザーの方はもご存じの使い方ばかりですが、知らなかった方はこれを機にもう一度ポケモンGOを使ってみるのも良いかもしれませんね。

ではポケモンGOがもっと楽しくなる「#好きなようにGOしよう」 キャンペーンをご紹介します。

ポケGOラン

ポケGOランはアプリ内で設定を1つチェックするだけで動いた距離を計測しご褒美がもらえるものです。

5㎞、25㎞、50㎞と距離に応じてもらえる道具が変わりますよ。

しかもアプリを起動しておく必要はありません。

ポケGOランを使うことで、楽しみながら運動不足が解消できてしまいそうですね。

旅ポケGO

スナップショット

スナップショット機能は旅先で良いスポットがあったら好きなポケモンとスナップ写真が撮れるというものです。

スポットとピッタリのポケモンを選んで写真を撮りましょう!

ご当地ジムバッジ

旅先の観光名所にもジムがあります。世界遺産にもありますし、宗谷岬にだってあります。

例えば白川郷でジムバトルをすることで、バッジを手に入れることができますよ。

北海道から沖縄、もちろん世界各国の観光名所にジムはあります。

ご当地ジムバッジはたくさんGETしてみましょう!

お土産を贈る

夏休みに海外に行く方はラッキーですよ。

海外にしかいないポケモンを手に入れてフレンドへのお土産にすることができます。

海外の方に出会ったら日本にしかいないポケモンとご当地のポケモンと交換するのもOK。

世界各国のポケモンと出会えるチャンスかもしれませんね。

みんなでポケGO

家族や友人とバトル

他のトレーナーとのバトルは二次元バーコードを読むことで対戦が可能となります。

親子や友人と一緒に思い切りバトルを楽しみましょう。

フレンドになってギフトを贈る

ポケモンGOでフレンドになると1日1回ギフトを贈ることができます。

ギフトはフレンド画面で選びましょう。

ギフトは贈りあう回数で「仲良し度」がどんどん上がっていきますよ。

ポケモン交換

ポケモンGOでフレンドをどんどん増やしていきましょう。

フレンドと近づくとポケモンの交換が可能になります。

旅先でゲットしたポケモンはこの機能を使ってフレンドと交換しましょう。

ポケGOダイエット

タマゴをふかダイエット

歩いてタマゴをふかさせることもダイエットになります。

1日の始まりに歩く距離の目標を決めます。

歩く距離を達成するとたまごがふかしてポケモンをゲットできますよ。

ポケモンGETダイエット

ポケモンをゲットすることでダイエットしてしまおう、と言う使い方です。

まずはゲットするポケモンの数を決めて、その目標に向けて動くことが大事なようですよ。

ジムをたくさん回ろう

ジムバトルやジムバッジの為に、いくつものジムをたくさんまわるのも立派なエクササイズになります。

ジムとジムの距離は結構あるので、意外と効くかもしれませんね。

まとめ

「前はプレイしたけど、今はしてないんだよな…。」という方も多いはず。

旅行やダイエットの為にポケモンGOを使えばもっと日常が楽しくなるかもしれませんよ。

もう一度ポケモンGOで遊んでみるのも良いのかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事