新型Macbook Pro16インチは15インチモデルとほぼ同じ大きさ 9月に発売予定と報道

投稿日:

by maruuo

16インチのMacBook Proがそろそろリリースされるのでは?と噂されていますが、どうやらかなりの極細ベゼルになるようですよ。

それによって、インチ数が大きくなりながらも15インチのMacBook Proとほぼ同じ大きさになるとのこと。

新型Macbook Pro16インチは極細ベゼル

16インチのディスプレイはLGによって製造され、解像度は3,072×1,920ピクセルとなります。

15インチモデルの解像度は2,880 x 1,800ピクセルなので、インチの分だけピクセル数が向上しています。

キーボードの方式も変更に

また16インチモデルのキーボードはバタフライ方式からシザー方式に変更するようです。

シザー方式にすることで打鍵感がよくなり、キーボードの耐久性が増すとのこと。その一方でガラス繊維を使うことでバタフライ方式のキーボードより若干厚くなるようです。

発売時期は9月?10月?

DigiTimesによると新型MacBook Proの発売時期は9月としていますが9月には新型iPhoneの発表がある為、Appleは時期をずらし10月に新型MacBookを発表することが多いです。

今のところ9月か10月かはっきりしませんが、少なくとも秋には新型MacBook Pro16インチが発売されるということはほぼ間違いないようです。

MacBookの関連記事

MacのCPUベンチマーク、全モデルを比較してみたぞ

「Apple製品の整備品」が数多く売られている理由を分析したツイートが話題に

信者もドン引き?WWDCで誰もが価値を見出せなかった約10万円のディスプレイスタンド

MacBook Pro Core i9採用の最強モデルが登場 ※オプション盛々で71万円

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:macrumors.com

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事