『ポケモンスクランブルSP』iOS版が遂にリリース!

投稿日:

by maruuo

Androidで先行してリリースされていた『ポケモンスクランブルSP』のiOS版が遂にリリースされました。

本作はPokemon GOのような位置ゲーではなく、アクション要素の強いゲームとなっています。

バトルの最中に主に使うのはタップとスワイプとシンプルな操作になっているようですね。

もちろんポケモンを集める要素は健在。

しかしながらAndroidでプレイしたユーザーにとっては若干不満なようです。

「いくらCPの強いポケモンを捕まえても、次のボスが出現すれば使えなくなってしまうし、ボスへの挑戦条件のCPが高く、なかなか進まない。 せっかくポケモンを厳選しても、次のイベントでは使うことができない。 」

「ひたすらタップして周回を重ねるゲーム。テンポが良く爽快感があるものの作業ゲーでもある。 良い点はポケモンであること。 悪い点はフリーズすること。」

「ポケモンが好きなので一応アンストせず続けるつもりですが、何と言っても手に入るコインの少なさ!1周で100〜200くらいならまだわかりますが大体40〜50台くらい、、、 10時間待って開けても基本はギアのレベルを1上げてまたコイン不足、、、 進めようにも諦めそうになっちゃいます もう少しコインを簡単に手に入れられればと思います」

まだリリースしたてなので、今後調整が入りゲームバランスはよくなるはず。

気になる方はプレイしてみてくださいね!

ポケモンスクランブルSP

サイズ: 123.9 MB
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事