ファーウェイ、北朝鮮を支援していた?トランプ大統領は「解明しなければならない」と語る

投稿日:

by maruuo

ワシントンポスト紙がファーウェイは北朝鮮で商業用の無線通信網の構築とメンテナンスを支援していたと報じています。

この支援は中国の国営企業と共に8年と長期に及んでいたとのことです。その為、内部文章や関係者の証言が十分に揃っているようです。

報道によるとアメリカの商務省は2016年以降ファーウェイと北朝鮮との取引状況を調査してきました。

その調査内容は今まで明らかにされてきませんでしたが、今回ワシントンポスト紙によって明らかになった訳です。

この報道に対してトランプ大統領は「解明しなければならない」と述べており、その一方でファーウェイは「北朝鮮でビジネスはしていない」と否定しています。

ファーウェイの関連記事

えぇ…?「ファーウェイの独自OSはスマホ用ではない」 取締役が明言

ファーウェイ、バックドア不使用を誓う合意書の意思を示すも「あったのかよ」の声

ファーウェイへの輸出規制、結局解除されず

ファーウェイの輸出規制でiPhoneの出荷台数が増加

え…ファーウェイが米国で特許訴訟を止める法案が提出される

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事