次期iPhoneのトリプルカメラは意外とかっこよくなるかも

投稿日:

by maruuo

「ダサい」とか「複眼気持ち悪い」という声が多かった次期iPhoneのトリプルカメラですが、どうやら思ったよりカッコイイ仕上がりになるのかもしれませんよ。

次期iPhoneのトリプルカメラ

著名なリーカーBen Geskin氏とガジェット系で世界最高峰のYouTubeチャンネルUnbox Therapyとコラボをして、次期iPhoneを正確に再現しました。

これまでのCADによる再現ではなく、CNC(computerized numerical control)と呼ばれるコンピュータ数値制御とCADを連携させて実現させたようです。

こちらがこれまでリークされてきたiPhoneです。トリプルカメラが妙に目立ってしまって少し気持ちが悪いですよね。

しかしCNCを使って正確に再現されたiPhoneをみると、カメラの突起はなめらかになっておりそこまで主張は強くありません。

光を当てると輪郭が少しハッキリしますね。

iPhoneの向きを変えて、ディスプレイ面を見るとTrueDepthのレンズ及びセンサーが少し大きくなっていることが分かります。

このことからノッチはさほど小さくならないことと、FaceID機能が強化されていることが期待できます。

個人的には背面のトリプルカメラはかっこよくなったものの、前面のTrueDepthの主張が強く目立ち過ぎている点が気になってしまいます…。

トリプルカメラの関連記事

次期iPhoneのトリプルカメラの配置には意味がある

早速次期iPhoneのケースの実物が作られる ちぎれそうで少し心配になる形状?

レンズは1つで十分?未だにGoogle Pixelがシングルレンズで勝負できる理由

ToFセンサーって何?スマートフォンのカメラが大きく進歩する鍵になりそう

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事